RUBY研磨中

コーヒーやらワインやらなんだか難しくて敷居が高そうなものを筆者RUBYが学びながら解消していくブログ

韓国最大級!スターバックスリザーブ鐘路店に行ってみた

こんにちは、RUBYです! 以前に、私RUBYが滞在する韓国は日本に比べてスターバックスリザーブ店が多いよ〜という記事を書いたのですが、今日はその中でも1番大きい鐘路店に行った記事を書こうと思います! スターバックスリザーブ店についての記事はこちら↓ …

ワインと何を合わせる?ワインが倍に美味しくなる方法紹介!

こんにちは、RUBYです! 久々の更新となってしまった、、 テンポ良く更新していきたいと思いながらも案外難しいものですね。 さて今日はワインについて話していこうかと思います! .韓国のワインバーチェーン店 오늘 와인한잔 『今日もワイン一杯』での一枚…

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書を読んで

こんにちは、RUBYです! 本日は 『一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書』鈴木祐 著 を読み終えましたので早速この本について書いていきたいと思います。 皆さんダイエットしたことありますか? 成功しましたか?リバウンドはしませんでしたか? 最…

よく聞くアラビカ種って何?コーヒーの品種をちょびっと解説!

こんにちはRUBYです! 今日からまた1週間の始まりですね!! 今週は良い1週間にしようとやけに気合が入っております。 さてさて、このブログを始めてコーヒーを意識して飲むようになったのですがやっぱりRUBYはまだまだ知識不足でしてコーヒー屋さんに行くた…

韓国でワインを気軽に飲みたい時はどうする?

こんにちは、RUBYです! 久々にワイン投稿となります。 私今韓国に留学中なのですが、 元々ワイン好きなのもあり結構ワイン飲みたくなることがあるのです! 日本では結構どこに行ってもハウスワインがある印象ですよね。 ファミレスでも安くてまあそこそこ美…

木曜日の子どもを読んで

こんにちはRUBYです! 今日は書評ブログを書いていきたいと思いまーす! 今回の本は 木曜日の子ども 重松清 著でございます! 私RUBY小学生の頃から重松清さんの本結構読んできたのですがこの本を読んでる際、途中で「これは本当に重松清の本か?」って思っ…

黒いスタバ?スターバックスリザーブって?

こんにちはRUBYです! いやーしれっとブログ更新をストップしてしまい、先週は2回しか更新できてませんでしたね、、 NOTEもほとんど更新できず。。。反省です それでもフォローしてくださる暖かい方がいらっしゃればフォロー待ってます!(笑) RUBY|note …

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 書評

こんにちはRUBYです! 本日は1冊本を読み終えましたので、その本の書評をしていきたいと思います! その本の名は 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 西野亮廣 著 でございます。 なんとなく西野さんの本読んでみたいなあと思いたち、この本を手に取りま…

コールドブリュー?水出し?ダッチ?コーヒーについて解説!

こんにちはRUBYです! もう夏も終わりになってる頃ですが、 あえて夏っぽい話題をしようと思います(笑) みなさん夏になるとカフェでコールドブリューってよく見かけませんか?もしくは水出しコーヒーとか。 あれって一体なんなのでしょうね。 なんとなく涼…

サイゼリヤのマグナムの意味!

こんにちはRUBYです! 本日は「サイゼリヤのマグナムの意味!」と題し、ワインのボトルの大きさについて話します。 みなさん、サイゼリヤに行ったらワインは飲まれますか?近年、サイゼリヤ飲みという言葉が存在するほど、サイゼリヤでワインを嗜む方が増え…

蹴りたい背中書評

こんにちはRUBYです! 本日は書評ブログです。 その本は、綿矢りさ著「蹴りたい背中」 RUBYにとっては初(?)の芥川賞賞作品でした。記憶が定かではない、、笑 蹴りたい背中 著者 作品について この作品の背景 あらすじ 感想 まとめ どんな人に読んでほしいか…

コーヒー豆の挽き具合〜大きさ?味は?〜

こんにちはRUBYです! 本日はコーヒー豆の挽く工程についてお話します。 というよりどちらかと言えば、挽かれたコーヒー豆のお話です!コーヒー豆を取り扱うお店では購入の際挽く加減を聞いてくれたりしますよね!そんな時仲良く店員さんと相談できればいい…

ワインが分からない?そしたらまずは感じろ!

こんにちはRUBYです! 本日はワインの何を見ればいいのかについて書いていこうと思います! 私RUBYはワインが好きなのですが、正直全く詳しくありません(笑) これから学んでいって詳しくなりたいとは思っているのですが、詳しくなくてもワインを楽しむ資格…

ライ麦畑で捕まえて書評

こんにちはRUBYです! 今回は、J・D・サリンジャー著 野崎孝訳のライ麦畑でつかまえてについて書評していきたいと思います! 個人的にはこういった青春小説だったり主人公が成長していく小説だったりをよく読むのですが、その中でもこの本は難しくてなかなか…

コーヒーの深煎り浅煎りとは? これでもう迷わない!徹底解説!!

こんにちは!RUBYです! 今日はコーヒーの焙煎度について書きたいと思います。 コーヒー豆を取り扱うお店だったり、ローストコーヒーにこだわって販売するお店だったり、そういった店に入ると必ず共通しているのがずらっと並んだコーヒー豆とその説明。 それ…

はじめまして。

はじめまして! 本日よりはてなブログを始めることにしたRUBYです。 9月からなにか新しいことを始めたいなと思いブログを書くことにしました。 ブログというよりは自分のアウトプット帳といったところでしょうか。 実は私コーヒーとワインについて勉強したい…