RUBY研磨中

コーヒーやらワインやらなんだか難しくて敷居が高そうなものを筆者RUBYが学びながら解消していくブログ

韓国でワインを気軽に飲みたい時はどうする?

こんにちは、RUBYです!

 

久々にワイン投稿となります。

 

私今韓国に留学中なのですが、

元々ワイン好きなのもあり結構ワイン飲みたくなることがあるのです!

 

日本では結構どこに行ってもハウスワインがある印象ですよね。

ファミレスでも安くてまあそこそこ美味しい料理もワインもあり、居酒屋でもワインがあり、、

イタリアンバル、カジュアルなワイン屋さんなど

という感じで結構手軽にワインを楽しめる感じがします!

 

私自身韓国に住み始めてから日本では簡単にワインを楽しめるということに気づきました!

韓国では気軽にワインを飲める場所を探すのが結構至難な技なんですよね、、

 

そこでRUBY

韓国で割と手軽にワインを楽しめるお店を探してきましたので紹介します!

 

f:id:ruby-cbw:20190929153333j:image

 

上述した通り、韓国では手軽にワインを楽しめるお店がほとんどありません!

パスタ屋さん入っても結構料理も高かったり、

ワインバーみたいなのがそんなに存在しなかったり、

あとは繁華街に出向くとちょいちょい見かけますが、本当にないんですよね、、

 

ワイン好きには悲しい事実。。

 

ですが、今回紹介するお店はチェーン店で割と手軽にワインを楽しめるお店なのでオススメしたいと思いました!

 

韓国でワイン不足に陥っている方がいらっしゃったらこのブログを読んでくれると嬉しいです〜〜!!!

 

f:id:ruby-cbw:20190929153901j:image

 

紹介するお店はこちら、오늘 와인한잔 です!

日本語にすると『今日もワイン一杯』といったところでしょうか。

 

こちらのお店は全国で50店舗展開されているみたいです。

特徴といたしましては、

  • ワインを簡単に楽しめる
  • 紫色の店内
  • 風変わりなワインの名前

といった感じです。

具体的に以下で話していきます!

 

ワインを簡単に楽しめる

まずこちらから説明しますと、「ワインを一杯から手軽に楽しめるワインカフェ」というのを謳っており、手軽に高級な雰囲気を味わってもらいたいという願いがあるようです。

ターゲットも20〜30代女性としており、若い層が楽しめるようになっているんですね。

 

紫色の店内

続いて店内についてです。

紫をブランドカラーとして置いているようで、

店内は紫がかった夢幻的な雰囲気となっております。

 

風変わりなワインの名前

最後にこちら風変わりなワインの名前ということなのですが、

ワインって結構名前が長くて厄介ですよね。。

この店のワインには1つひとつユニークな名前が付いているんです!

例えば、

「君は可愛いから」

「一人でも大丈夫」

「君を応援するよ」

などです!なんかロマンチックな感じですね(笑)逆に注文するのが恥ずかしいです(笑)

ちなみに、頼んだワインの説明カードももらえるんですよ〜〜!

f:id:ruby-cbw:20190929161552j:image

 

なんだか集めたくなりますね(^O^)

 

ということで以上、韓国でも気軽に楽しめるワイン屋さんでした!

 

もし、このお店以外に知ってる店がありましたら教えてほしいです!

 

お店のURLはこちら⬇︎

http://www.oneulwine.co.kr/

お店のInstagramはこちら⬇︎

Login • Instagram

 

RUBYのNOTE⬇︎

RUBY|note