RUBY研磨中

コーヒーやらワインやらなんだか難しくて敷居が高そうなものを筆者RUBYが学びながら解消していくブログ

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書を読んで

こんにちは、RUBYです!

 

本日は

『一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書』鈴木祐 著

を読み終えましたので早速この本について書いていきたいと思います。

f:id:ruby-cbw:20191002103905j:image

 

皆さんダイエットしたことありますか?

成功しましたか?リバウンドはしませんでしたか?

最近は様々なダイエット法や情報が行き交っており、ダイエットといえばリバウンドもつきものですよね。

f:id:ruby-cbw:20191002104625j:image

こちらの本は、科学的に実証された正しい真のダイエット法が著されており、この本の通りダイエットすればリバウンドもしません!と言った誰もが求めているような本となっております。

 

ではでは以下で詳しく書いていきまーす!

 

 

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書

今やニコニコ動画youtubeで放送したり数多くの著書を手掛けるメンタリストDaiGoさんが絶賛する本です。

放送を見てるとDaiGoさんもこの本の内容を実践しているイメージがあります。

科学的に実証された真のダイエット法が書かれた本です。詳しい概要は下で述べていきたいと思います。

 

ソフトカバーの単行本。190ページの本です。

著者 鈴木祐のプロフィール

この本の著者は鈴木祐さんです。日頃から論文を読み漁っていることから『日本一の文献オタク』という通称を持つそうですね。

この本を読んでも論文を根拠に書かれており、日頃のから数多く読んでいることが垣間見えます。

また、多くの論文を読み、自身も原稿をたくさん生産しているのにもかかわらずしっかり締め切りに間に合わせることからライター界では『100%締め切りを守る男』という異名を持つそうです。

なんとも素晴らしい。。

普段は論文から得た知識を元に本を出したり、ブログを書いたり、講演を行ったりしているそうです。

この本の概要

「最高の体調」の著者による、科学的エビデンスに基づいた最も画期的なダイエット!

無理なトレーニングや食事制限なく痩身、体質改善し健康体を一生維持できる「パレオダイエット」の実践法を、人気健康ブロガーが科学的根拠と自らの経験をもとに解説する。

月間100万PVのアンチエイジングブログ「パレオな男」管理人であり、「8年前まで虚弱体質のデブ」だった著者は、いかにして健康体を手にいれたのか? その秘密はパレオ(狩猟採集民)ダイエットにあった。
パレオダイエットは、肥満体も、ガンも鬱病もない狩猟民族の生活にヒントを得て、体を限りなく自然体の状態に近づけていくダイエットのこと。
無理な食事制限をしたり高額なパーソナルジム代を払わなくても、「食う・寝る・動く」を改善するだけで痩身だけでなく体質を改善し、一生健康な状態が続いていく画期的な手法であり、新たなライフスタイルとも言える。

引用https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07QR86Y4Y/ref=dbs_a_w_dp_b07qr86y4y#productDescription_secondary_view_div_1570007576097

以上がAmazonに載っている内容です。

まずパレオダイエットとは鬱病生活習慣病で悩まされている現代人とは裏腹にそれらに全く悩んでいなかった原始人との違いにアプローチし、原始人のような生活を見習いながら健康的な身体を手に入れようというものです。

 

今の自分の生活レベル別、体型別にどのように改善していけばいいのかというのが分かりやすく説明されています。

感想

これは、中々読んでよかったなと思った1枚でしたね。

自分自身の生活がいかに怠惰かというのに気づかされました。

ですが、いま染み付いているこの生活を直すのも中々難しい!

 

朝起きて、狩りをし、ご飯を食べ、暗くなったら寝る。この健康的な原始人の生活がいかにいま現代の社会では難しいかが分かりました。

できる限り生活を改善していきたいですね。

まとめ

RUBYの変化

すぱっといままでの生活リズムを変えることはできずまだ生活習慣を直している途中ですので、著しく変化した!というものはないのですが、毎日毎日、自分の生活を振り返るようになりました。

今日はお酒は控えないとな、だったり、もっと歩くようにしようだとか、自分の生活を振り返っては反省し、改善するように努めるようになりました。

これからも意識を向け続けてどんどん自分の生活を良いものにしていきたいと思います!

https://www.instagram.com/p/B3E5KVInIjO/

.#一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 #パレオダイエットの教科書.この本を読んでいかに自分の生活が愚かか気づいた。だが中々直せない。規則正しい生活を送ることで健康で綺麗な身体を手に入れたい人には是非手にとってほしい。男女問わずおススメ。.#鈴木祐#読書 #本 #小説 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #読書記録 #読書好き #読書タイム #本のある暮らし #bookstagram

誰にオススメか

こちらの本は

  • 正しいダイエット法をしたい
  • 自分の生活を改善したい
  • 人間にとって正しい生活とはどういったものなのかを知りたい

といった方にオススメです!

まず、散々書いてきましたが正しいダイエット法の説明書のようなものですので、この本を読めばどのような食生活をし、運動をすればいいのか知ることができます!

続いて、ダイエットしなくても大丈夫という方にもオススメです。

なぜなら、生活習慣自体を改善してダイエットしようというのが狙いですのでこれを読んで実践してみると最高な日々を送れるようになることでしょう!

そして、最後の「人間にとって正しい生活とはどういったものなのかを知りたい」これも上で書いたものと内容は被ってしまうのですが、正しい生活ってどういうものなのかぼんやりとは描けるものの具体的には分からないことが多いですよね、、ですのでこの本を読んで身につけられるのではないかと思います!

 

いかがでしたでしょうか?

『一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書』

気になった方は是非読んでみてください!