RUBY研磨中

コーヒーやらワインやらなんだか難しくて敷居が高そうなものを筆者RUBYが学びながら解消していくブログ

韓国最大級!スターバックスリザーブ鐘路店に行ってみた

こんにちは、RUBYです!

 

以前に、私RUBYが滞在する韓国は日本に比べてスターバックスリザーブ店が多いよ〜という記事を書いたのですが、今日はその中でも1番大きい鐘路店に行った記事を書こうと思います!

スターバックスリザーブ店についての記事はこちら↓

黒いスタバ?スターバックスリザーブって? - RUBY研磨中

 

こちらの店はまず

地下鉄1号線 鐘閣駅 3-1出口の目の前にあります。

鐘路の街中に佇む鐘路タワーの1、2階がスターバックスです。

네이버 플레이스

↑地図はこちら💁‍♀️

入口はこんな感じ↓


f:id:ruby-cbw:20191014110542j:image

f:id:ruby-cbw:20191014110545j:image

 

個人的にリザーブ店の入り口って高級感というか特別感があって好きなんですよね〜

黒でシンプルなデザインがそういう気分に浸してくれるのでしょうか。

では、早速中に入りましょう!

まず入店した瞬間の一階の雰囲気はこんな感じです〜〜

f:id:ruby-cbw:20191014110754j:image

一階、二階それぞれにレジと座席があるのですが一階にはあまり座席はなく、注文できるメニューも限られてるようでした。

RUBYが行ったときは一階で注文してる方はおらず店員がディズニーのキャストのようにニコニコとひたすら挨拶していましたよ(笑)

 

そして、二階はこんな感じ!

f:id:ruby-cbw:20191028110407j:image

ザ・モダンなカフェって感じですね。

開放感といい、照明といいレイアウトといい、特別感にワクワクさせられます。

逆に言えば慣れてないとソワソワしてしまいます(笑)

難点は1つ。韓国最大級?と名乗ってる割には席数が少ない印象がありました。

 

このような陳列もコーヒーやお茶の陳列もありますよ。

f:id:ruby-cbw:20191028110707j:image

実際に香りを楽しむことができたり、味の説明などが書かれています。

日本語はないですが、注文する前に一回見てみると面白いと思いますよ!

レジは2つに分かれてあったような気がします。(行ってから日が経ってしまったので定かではありません。すみません。)

1つは普通のフラペチーノなども注文できるレジ。

もう1つはリザーブ店オリジナルのコーヒーや紅茶を頼むレジ。

前者のレジでもリザーブのコーヒーは注文できます!

注文する際、実際に香りを嗅いでみるかなど親切に聞いてくださって好印象でした。

 

注文するとこのように目の前で淹れてくれます!

f:id:ruby-cbw:20191028111256j:image
f:id:ruby-cbw:20191028111300j:image

自分のコーヒーがいかにして出来上がっていくのかを見るのも楽しみのひとつです。

f:id:ruby-cbw:20191028111444j:image

 

こんな感じでいただきました。

サービスでくれるチョコレートがまた美味しいんですよね。

 

今回はサクッとしたブログでしたが、

せっかく韓国に滞在しているので今後もこのようなゆるいブログを書こうかなと思います。

 

それではまた!